<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まったく!わけがわからん。

今日星田へ行く電車の中のこと。急行に乗り換えて次の停車駅から乗ってきた若者。
藤紫のコートを翻して私の前を通り過ぎ斜め前の席に座った。綺麗な色のコートだなぁと姿を追ったら、どうみても男性だ。化粧した顔は女性かとも思うが、造りはどう見ても男性だ。

しばらくすると、まん前の若い女の子が、ひざの上に化粧ポーチをとりだして化粧をしはじめた。このごろよく見かける風景だ。私自身は戦中戦後を生き抜いた父母に人前に出る時はきちんと身じまいを整えてから出るように教えられているので、このような行為はきらいだ。

チラチラみていると、まつげを上にそり返し、眉毛をしゅしゅっとぬっている。鏡を見ながら人前なんか気にしない気にしない。何かの気配に誘われて藤色コートのにいちゃん?に目を移すとナ・ナント!こちらも道具を出して同じ動作を勤しんでござる。

なんでもありのこの時代、なにが悪いんだと言われれば悪いとは言い切れないが、これが良いことだとは思えない。お金をいっぱい持ってる人が偉い人。だからお金を儲けるためには他人の迷惑なんか考えない。他人を泣かせてもやったもん勝ち。

こんな時代を生き抜くためにこれから育つ孫たちにどんな躾をしたものでしょう?自分が考える常識では損をするだろうし、他人を虐げ強くなれと言うのでしょうか?
イヤハヤ全くわけがわからん。                        zuchie
[PR]
by younokai | 2006-01-27 20:47

映画「男たちの大和」

私も「男たちの大和」観てきました。
涙・涙で、館内では、すすり泣く声が聞こえてきたり、観終わった後、誰一人として、立ち上がろうとせず、余韻にしたっていたる感じで、お隣同士、「良かったですねぇ!」とか、「今の若いもんに見せてやりたい」とか、言ってるのが聞こえてきました。

今は亡き両親が大変な時代を乗り越えて来たにも拘らず、私を生み愛情いっぱいに育くまれてきたことへの感謝の気持ちと、今の時代に何か忘れられたものへの思いを感じられずにはおれません。 良かったです。                            ガーベラ
[PR]
by younokai | 2006-01-25 20:09

映画を見てきました。

前に見たのがいつか忘れるほどです。久し振りに映画を見ました。
「オールウェイ3丁目の夕日」とかタイトルでした。
なんとなく始まりなんとなく終わった感じでした。だれかに進める気はしません
映画を選ぶのはほんと難しいですね
また映画から遠ざかりそうです。
[PR]
by younokai | 2006-01-24 21:53 | コミュニケーション

遊の会ブログ誕生

遊の会のブログが新しくなりました。会員のみなさま一人ひとりがホストです。
思いついたことや気になること、みんなの意見を仰ぎたい時など迷わず書き込みましょう。

思えば2004年11月、SITA1級に合格し、さぁこれをどう生かしていこうかと、みんなで遊の会を立ち上げたのでしたね。
あれから1年あまり、それなりに活動できるようになってきましたね。関西交流会にはホスト役の一つとしても参加できました。短い間に病気や引越しで退会される方もありましたが、それにも増して新しい会員さんとの出会いにも恵まれました。

例会はいつも元気で賑やかで、私はこの会に参加していることで生活に潤いをもらっていると感じています。・・・ちょっとゴマすったかなぁ(笑)

一般の方のコメントもいただけるので、これからこのブログも遊の会の発展に貢献してくれるとでしょう。みんなのエントリーを待っています。    zuchie
[PR]
by younokai | 2006-01-24 16:04


当会は関西圏に在住する富士通ラーニングメディア認定SITA1級取得者で構成している会です。シニアへのパソコン普及活動を積極的に行っています。


by 遊の会

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2014年 05月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

カテゴリ

シニア
パソコン
ITライフ
コミュニケーション

お気に入りブログ

ブログを移転しました

最新のトラックバック

行きたいで~す
from つねに青春・・・サイタ遊の会
ありました、ありました!
from つねに青春・・・サイタ遊の会

ライフログ

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネット・IT技術
スクール・セミナー

画像一覧