<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クイズ

f0050132_1850548.jpg

折り紙作品です
何でしょうか?
[PR]
by younokai | 2006-02-22 18:50

ももちゃんをご紹介します

最近のももちゃんです。名前は近鉄momoのとなりのペットンで買ったからももちゃんです。
写真をとると孫が怒るのでナイショで留守の間に・・・             zuchief0050132_10360100.jpg
f0050132_10371689.jpg
[PR]
by younokai | 2006-02-22 10:37

伊豆へ行ってきました

土曜日の定例会とても楽しかったです。皆さんのご活躍に目を見張っています。翌日誕生日のプレゼントをされた伊豆へ行ってきました。行きの新幹線では静岡で急病人が出ましたと言って25分も停車してちょっと心配しましたが、熱海で無事先行していた息子と出会って伊豆へ。早速の露天風呂、そしておいしい料理でしたが座敷で座っての食事で腰が痛かったです。翌朝は6時に起きて又露天風呂、昨夜息子が話していたリスが目の前をちょろちょろ。2~3匹もいるなとしばらく見とれていました。後で宿の方がどこかで飼っていた台湾リスが野生化したらしいといっていました。可愛いけど庭木の果実は全部食べられるし、食料が足りなくなると電線をかじったりして困り者です、という事でした。帰りは雨になって天城越えはすごい霧の中でした。5時過ぎ無事帰宅。昨日は早速整形外科へリハビリに行ってきました。湯治に行ったのか疲れに行ったのか?
katakori
[PR]
by younokai | 2006-02-22 08:54 | コミュニケーション

ある土曜日の1日・・・

 みなさん、鈴虫寺をご存じですか?
 ある冬の、日差しが暖かい一日でした。
 そこを訪れた日のことをお話しします。
 
 1年半ぶりのご対面!
 相手は、京都の嵐山にあるわらじを履いたお地蔵さま。
 その日の土曜日の朝は、ちょっと寒い、青く晴れた日でした。

 京都駅からバスで、嵐山の渡月橋を渡り、
 50分位揺られて、終点、苔寺に到着する。
 そこから、小鳥のさえずりと小川のせせらぎの中を
 くぐり抜けると、鈴虫が一年中泣くお寺がある。
f0050132_702050.jpg
 お寺の境内に入る前に
 20段くらいの石段を上がると、
 赤いエプロンをした
 一つだけ願い事を叶えてくれることで
 有名なお地蔵さまが正面に、見えてくる。
 ここが、鈴虫寺(華厳寺)なんです。

 もう、通い始めて20年近くになり、
 1年に1回、「幸福のお守り」を授かりに
 お地蔵さまに会いに行くのが恒例になっていたのですが、
 忙しさに紛れて行きそびれていたので
 もうそろそろ、行こうかなと思っていたところ
 あるメールが気にかかり
 背中を押されるように、出かけたと言う次第です。
 
 そこに着くと、まず、
(つづく)

 ブログへの投稿 以前書いた、この文章を
 お試し版でアップ?
 でも、また、ここには遠ざかっている。

                    ウィズ・ユウ 
[PR]
by younokai | 2006-02-21 07:07 | コミュニケーション

携帯からの初投稿

夕飯過ぎから、PCのゲームにハマってしまい、気が付いたら4時間も経っていました。あ~疲れた!
ガーベラ
[PR]
by younokai | 2006-02-20 04:02

飛鳥・古代浪漫の道

f0050132_19201080.jpg

先週の日曜日、MBSラジオウォークへ行って来ました。
おなじみのパーソナリティの解説を、ラジオで聞きながら、桜井市磐余から大原神社、万葉文化館、飛鳥寺、飛鳥板蓋宮跡、橘寺とゆっくり歩いて巡るイベントです。
当日は、お天気もよく、6万人の参加で、長蛇の列が続き、9キロの道のりも難なくクリアしました。
今回初めての参加で、念願だった飛鳥の里を満喫し、リフレッシュできました。
ぜひ、来年も参加したいと思っています。   ガーベラ
[PR]
by younokai | 2006-02-19 01:03

初めての投稿です。

本日の勉強会は面白く意義のあるものでした。
まだチンプンカンプンのところがあります。 頭の悪さに嘆いています。
ブログにも慣れてまた投稿、コメントしたいと思っています。     Z  
[PR]
by younokai | 2006-02-18 23:47

初めて見たときはビックリ

f0050132_23274969.jpg

大阪の道頓堀にあります。できてからもう1年になるんですね。
まだ乗っていません。なにかお分かりですよね?
料金は1台に何人乗るかで変わるそうです。
この写真を撮ったときは1時間待ちでした。
そろそろ待たずに乗れるかな?
・・・ということで宿題の提出といたします。       昌子                         
[PR]
by younokai | 2006-02-18 23:32

成功

投稿画面にたどり着きました。老眼には背景の「黒色」は・・・自分だけ?
携帯はこれから挑戦・・・

         takeより
[PR]
by younokai | 2006-02-18 22:13

携帯からはまだできません

指示どおり携帯電話を登録して返信も来ました
そのあと送ってみましたが登録されていない電話からですと
返信があり受け取ってもらえません
これってなぜ???

また明日考えます。

にしちゃん
[PR]
by younokai | 2006-02-18 21:25


当会は関西圏に在住する富士通ラーニングメディア認定SITA1級取得者で構成している会です。シニアへのパソコン普及活動を積極的に行っています。


by 遊の会

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

以前の記事

2014年 05月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

カテゴリ

シニア
パソコン
ITライフ
コミュニケーション

お気に入りブログ

ブログを移転しました

最新のトラックバック

行きたいで~す
from つねに青春・・・サイタ遊の会
ありました、ありました!
from つねに青春・・・サイタ遊の会

ライフログ

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネット・IT技術
スクール・セミナー

画像一覧