のんびりホッコリ♪

f0050132_10294181.jpg
友人達と1泊2日で下呂温泉に行ってきました。
温泉にたっぷりつかり、カラオケまで♪
食事はバイキング方式で満腹々々(+_+)
夜は遅くまでおしゃべりに花が咲き、まるで学生時代の修学旅行の様な楽しさ(*^_^*)
翌日は合掌造りの村までテクテク歩いて運動不足解消!
飛騨牛もパクリ!(^^)!

きれいな景色、きれいな空気。温泉の方々は親切で気配りして下さり気持良く過ごせました。
下呂温泉の皆さん、ありがとうございました(#^.^#)
[PR]
# by younokai | 2010-06-02 10:37

気になる看板

f0050132_13135421.jpgウォーキングのコースには和菓子屋さん、ケーキ屋さん、たこ焼き屋さんと沢山の美味しそうな店が並び誘惑に負けないようにするのが大変。元々コレステロールに中性脂肪を下げるために始めたのだからがまんがまん・・・(-_-;)
しかし、1軒気になる店が!この看板のお菓子ってどんなのでしょう?
一度食べてみたいなと思っています。
その感想はもちろんブログでご報告します(^_-)-☆
[PR]
# by younokai | 2010-05-26 13:15

好調スタート(^^♪

昨日から本格的にグループミーティングが活動しました。
情報発信、イベントグループ共にみんなで参加という雰囲気が感じられ(*^^)v
これからも相互に密に連絡を取り合い、会を盛り上げて行きたいですね。

体調の悪い方やご家族の病気、仕事などで参加できない事も起こります。
その都度お互いに補えるところは補い合って、無理の無いように続けて行きたいですね。
[PR]
# by younokai | 2010-05-23 11:06

自然が一杯(^^♪

コメントありがとうございます(*^_^*)
この公園には季節ごとに梅や桜、菖蒲に皐月が咲き乱れ、一年中楽しませてくれます。
これからも折々の風景をご紹介したいと思っています。
皆さんのご近所にもこれはステキだよっという風景がありましたら、紹介して下さいね(^_-)-☆
[PR]
# by younokai | 2010-05-21 14:42

カルガモ兄弟(^^♪

f0050132_21595947.gif
毎年、近所の公園ではカルガモ一家が菖蒲池の間を散歩しています。
よちよち歩き、上手に土手に飛び上がる子や、どうしてもできない子がいたりと心をなごましてくれます。
今年は行くのが少し遅かったようで、もう大きくなって親離れもできたようで兄弟で固まって遊んでいました。
ちょっと残念でしたが、今年もかわいい姿を見せてくれてhappyです。
[PR]
# by younokai | 2010-05-18 22:01

頑張ります(^^♪

楽23さんコメントありがとうございます。
めげないで大事に育てて、いつかは金魚も大家族の夢を叶えたいと思います。
[PR]
# by younokai | 2010-05-15 09:46

金魚の卵その後(ToT)/~~~

先日ご報告しました金魚の卵達。
毎日毎日ペンライトと虫眼鏡を片手に眺めていたのですが、f0050132_1348127.gif
残念ながら受精しなかったようで20~30あった卵全部が白く濁ってしまいました。沢山の子供達をご報告できると楽しみにしていたのでとても残念です(-_-;)
[PR]
# by younokai | 2010-05-13 13:58

ささやかですが、春です(^^♪

最高のお天気に恵まれたGWでした。
風邪をこじらして完全ダウンしていた私にとっては体力回復の貴重な休みとなりました。
久し振りに庭を見ていると今年もスズランが!(*^_^*)
今年はいつもより沢山咲いていました。f0050132_14115044.jpg

金魚も水を替えてあげようとよく見ると、なんと卵が !(^^)!
数個しか見当たりませんが(すでに親に食べられた?)、金魚の赤ちゃん誕生にワクワクしています。
小さくて見にくいですが、よ~く探して下さい(@_@)
ヒント:中央あたりに黄色味を帯びた小さな小さな卵が・・・
f0050132_14142776.jpg
[PR]
# by younokai | 2010-05-05 14:21

手作りケーキで

f0050132_2321597.jpg

[PR]
# by younokai | 2010-04-24 23:23

スライドショーの作成手順

先週のサロンにご出席のみなさま、スライドショーの作成は如何でしたでしょうか?
短時間の説明でご理解いただけた方はお楽しみになれたでしょうか?不完全燃焼でご不満の方もお有りかと思い、遊の会FFFTP メンバーのサロン(金曜)ホルダに作成手順をいれておきました。ダウンロードしてお使い下さい。
                                                     
[PR]
# by younokai | 2010-04-19 14:57


当会は関西圏に在住する富士通ラーニングメディア認定SITA1級取得者で構成している会です。シニアへのパソコン普及活動を積極的に行っています。


by 遊の会

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2014年 05月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

カテゴリ

シニア
パソコン
ITライフ
コミュニケーション

お気に入りブログ

ブログを移転しました

最新のトラックバック

行きたいで~す
from つねに青春・・・サイタ遊の会
ありました、ありました!
from つねに青春・・・サイタ遊の会

ライフログ

検索

タグ

(1)
(1)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ネット・IT技術
スクール・セミナー

画像一覧